GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

オンラインクレーンゲームの「ネッチ」を使ったらごちうさのぬいぐるみが取れました。

声優好きの管理人GGは杉田智和さんと中村悠一さんのやっている『東京エンカウント』の大ファン。
そんな筆者は以前東京エンカウントでオンラインクレーンゲーム「ネッチ」なるものが登場していたことを思い出し、ふとそれをプレイしてみることにしました。

オンラインクレーンゲーム「ネッチ」ってなに?


netch-jpn.com



筆者も初めて聞いた言葉だったので、ここでその説明をします。

ネッチはインターネット経由でクレーンゲームを楽しむ事ができるサービスです。
バーチャルでは無く、本物のクレーンゲーム機をリアルタイムに操作して景品を狙う事が出来ます。
獲得した景品は全国どこへでも無料でお届けします。



とまぁ、自宅にいながらクレーンゲームが楽しめるという優れたサービスなのである。どうして今までこれを知らなかったのかと少し後悔しました。

オンラインクレーンゲームと聞くと「バーチャルだし不正とかあるんじゃないの?」と疑ってしまいますが、ネッチの場合はインターネットを経由して実際のクレーンを操作しているので、不正はまずありえないです。

別に筆者はお金を貰ってネッチの記事広告を書いているわけでもないので、不正などがあったらバンバン告発してやろうと思ったのですが……結構善良でした。

実際にやってみました。


というわけで、実際にオンラインクレーンゲーム「ネッチ」をやってみる筆者。

ネッチには筆者が愛好している『ご注文はうさぎですか??』の景品が3種類あり(9月9日現在)かなりテンションが上がりました。

ご注文はうさぎですか?? 寝そべりぬいぐるみvol.1

Amazon参考価格=全4種類で6,770円(9月9日現在)

f:id:globalgame:20160911053447p:plain
(1,100NP=110円相当)

ご注文はうさぎですか?? 懐中時計

Amazon参考価格=3,500円~3,900円


f:id:globalgame:20160911053459p:plain
(1,100NP=110円相当)

ご注文はうさぎですか?? ブリキティッシュケース

Amazon参考価格=1,680円

f:id:globalgame:20160911053505p:plain
(1,200NP=120円相当)


通貨がNPなのでついついゲーム感覚でジャブジャブとお金を使ってしまいます。上手いやり方ですね……。


筆者は寝そべりぬいぐるみを選択


筆者はせっかくだから寝そべりぬいぐるみを狙うことにしました。

というか、他の2つが鬼難易度でして……。

f:id:globalgame:20160911053541p:plain
(ご注文はうさぎですか?? ブリキティッシュケースのクレーン画像)

f:id:globalgame:20160911053552p:plain
(ご注文はうさぎですか?? 懐中時計のクレーン画像)

懐中時計のクレーンに関してはこれどうやって落とすのって感じです。
これを落とせる人は化物だと思います。


人と触れ合うクレーンゲーム


f:id:globalgame:20160911053621p:plain


最初の頃、まだクレーンゲームの極意を知らなかった筆者はこんな感じでマヤちゃんを隅っこへと追いやってしまいました。
こうなるともう攻略は困難。諦めるしかない……そう思ったときでした。


f:id:globalgame:20160911053635p:plain


見えざる手がマヤちゃんを定位置へと戻してくれました――


バーチャルではなく実機を使って行うからこそ起きた"必然"。
人の温かさが感じられました。


1人目 メグちゃんを入手


f:id:globalgame:20160911053645p:plain

バレエが得意なメグちゃんは倒立も得意。
その後アームで引っ掛けて楽々入手しました。
(と言いつつここまでで1,500円以上使ってます。)


2人目 モカ姉さん入手


f:id:globalgame:20160911054451p:plain


メグちゃんでクレーンゲームの極意を肌で感じ取った筆者は、勢い良くモカ姉さんも入手。
(本当はモカ姉さんで2,000円近く使ってます。ぐすん。)


3人目 マヤちゃんで大苦戦


クレーンゲームの極意を知った筆者ですが、マヤちゃんを取るのは何故か大苦戦。
途中、メグちゃんとぶつかってしまいにっちもさっちもいかなくなってしまいました。


f:id:globalgame:20160911054538p:plain

しかしそこは善良なネッチ。
見えざる手(見えてますが。)がメグちゃんとマヤちゃんを引き離してくれました。


f:id:globalgame:20160909092935p:plain


「もうこいつ4,000円も使ってるよ……可哀想だよ」と思われたのかもしれません。

見えざる手が流れを変えてくれたので見事攻略成功。

f:id:globalgame:20160909093157p:plain


4人目 220円でチノちゃん入手


既に筆者の敵ではなく、4人目のチノちゃんは2回で入手できました。


f:id:globalgame:20160911054631p:plain


本日の景品報告


6,000円掛かりましたが、何とか全員を手に入れる事が出来ました。


f:id:globalgame:20160911054239p:plain
(艦これは取りやすそうだったので遊びで取りました。)


Amazonで買うとしたら合計で7,000円はするので、少し安く手に入りましたね。

まぁヤフオクで買った方が安いのですが。


ネッチを使ってみた感想


オンラインクレーンゲームってちょっといかがわしくない?と最初は思っていたのですが、今回のネッチはかなり善良的でした。

個人的に最低限の回数で全キャラが手に入るように置いてくれたネッチさんの配慮に感激しました。

最後にチノちゃんじゃなくて他のキャラが配置されていたら、もっとお金使ってたかも知れないですからね。

結構クレーンゲームが楽しかったので、これからも利用しようと思います。

皆さんも是非、利用してみてください!

でもウォレット決済とかだとお金使ってる感覚薄れてしまうので使いすぎには注意ですよ!!

追記


その後、クレーンゲームの魅力に取り憑かれた筆者は+4,000円で懐中時計も2つ手に入れたのでした。
(やってみたら意外と簡単でした。)


f:id:globalgame:20160909105047p:plain