GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【KITCHEN】PSVR専用タイトルのホラーゲームが93円で登場!

カプコンがPSVR専用タイトルの『KITCHEN』を10月13日にリリースすると発表しました。

f:id:globalgame:20161004163442p:plain
(画像引用元:CAPCOM:KITCHEN(キッチン)公式サイト)


KITCHENは技術デモ用に開発されたホラーゲーム。
2015年に登場したこちらの『KITCHEN』は開発元がバイオハザードなどのホラーゲームを手がけるカプコンであり、大きな話題を呼びました。

実はこちらのKITCHEN、タイトルに"7"という文字が隠されており、開発元はKITCHENの発表段階で既にバイオハザード7を示唆していたんですね。

f:id:globalgame:20161004164109p:plain


こちらのKITCHENはかなり怖いと評判で、心臓の弱い方などには間違いなく推奨できません。
VRホラーゲームの可能性を感じさせる素晴らしい作品なのですが、プレイする際には注意が必要ですね。

また、勘違いしてはいけないのが『KITCHENはバイオハザード7の体験版とは別物』だということです。

93円(税抜)という低価格からも分かる通り、KITCHENはゲームではなく技術デモです。
バイオハザード7の体験版をVRで楽しめるわけではないので、気を付けてください。