GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【BF1】戦闘機のダート爆弾が航空機最強な話

航空機乗りである筆者は近頃よく戦闘機を使っています。


今まで紙装甲・豆鉄砲と馬鹿にしていた戦闘機ですが
オペレーションの拠点などにダート爆弾を落としたら簡単にマルチキル取れるので楽しいです。

ダート爆弾での最高マルチキル数は7でしたかね……かなり倒せます。
まぁ倒したあとは対空砲でボコボコにやられるのですが(笑)


いつものようにダート爆弾で歩兵をボコボコにしていたある日、筆者はあることに気づきました。気づいてしまったのです。


ダート爆弾、航空機に当てたら強いんじゃない……?


筆者は気づいてはいけないことに気づいてしまったのだ……。

ダート爆弾は対塹壕戦闘機が装備


ダート爆弾を装備しているのは対塹壕戦闘機です。


対塹壕戦闘機はそれ以外にもスポットフレアを搭載しており、
筆者はずっと対地専門の装備かと思っていました。

(ちなみに筆者はwikiを見るまでスポットフレアを搭載しているのを知りませんでした。味方の歩兵たちよごめん……)


かなり対地向きの装備で、慣れれば感覚だけで歩兵に当てることができます。


歩兵に当てるコツは少し手前で撃つ、でしょうか。


戦闘機はスピードが早く、ダート爆弾は発射までに若干ラグがあるので手前で撃つぐらいが丁度良いんですよ。


もっとも、高度や速度が関係してくるので一概には言えないのですが。
ここら辺はもう感覚でやるしかないですね……(汗)

ダート爆弾は航空機を1発で倒せる


さて、本日の本題。


戦闘機のダート爆弾が航空機に対して鬼強い!!

というお話です。


装備のパッケージが『対塹壕戦闘機』なので対空力はないと思われがちですが、実は敵航空機に対してかなり強力です。

百聞は一見にしかず。まずはこちらの動画をご覧ください。


youtu.be


敵の装甲が紙のようだッ!


いやぁ~、これは強いですね。

敵航空機なんかダート爆弾でワンパンですよ、ワンパン。


f:id:globalgame:20161209162218p:plain


ちなみに動画には映ってないのですが、爆撃機ですらダート爆弾で瞬殺です。


これはまずい。非常にまずい。
ダート爆弾で簡単に敵が倒せるとしったら戦場の空は今まで以上にカオスになってしまう。

まさか筆者以外にこのダート爆弾の威力に気づいてる人はいないだろうし……

・ダート爆弾で爆撃機なんてイチコロですよ。コツはいるけど上手く当たればパイロットや銃手だけ吹き飛ばせる、機銃を撃つのを我慢して忍び寄り必中の位置でダート爆弾を発射。
コメント引用元:Comments/戦闘機 - Battlefield1 攻略 BF1 Wiki

・対地もそこそこできて上手くやれば対空にも使えるダート爆弾に飛行機を瞬殺できて飛行船にも大ダメージを与えれるロケット。初期装備マジで要らんな
コメント引用元:Comments/戦闘機 - Battlefield1 攻略 BF1 Wiki




結構みんな知ってたっぽい~~~!!



ダート爆弾の強み


ダート爆弾の強さはその威力だけではありません。

リロードの速さにも強みがあります。


撃ってちょっと旋回すればすぐにリロードが完了するので、ダート爆弾は連続で撃つことが可能な武器なのです。

ダート爆弾の弱み


非常に強力なダート爆弾ですが、まぁ動画を見ていただければ分かるように


敵に当てるのが非常に難しいです。

歩兵ならともかく、高速で動く航空機となると……最初はなかなか当てられないことでしょう。


筆者は戦闘機で敵に体当りするのが得意なので最初っからダート爆弾を当てられたのですが……慣れるまでが大変で武器ですね。

もし早くダート爆弾に慣れたい場合はなるべく爆撃機を相手するようにしましょう。

普通に戦ったらそこそこ強い爆撃機も、ダート爆弾を使えば瞬殺できます。
何せこっちは高速で近付いてダート爆弾を巨体の上に落とすだけで良いんですからね。

爆撃機は空飛ぶ棺桶~~~!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。