GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

2016年に買って捗ると思ったものまとめ

2016年も残り僅かということで、

今年買って便利だったものを振り返ってみます。

こういう記事って意外と誰かの役に立つかもしれないですからね。


振り返ってみたら今年はゲームと漫画ばっかり買ってたなぁ。

しかも最近はゲームは艦これとBF1、漫画もpixivしか読んでいないので
お金が全然減っていないのであった。


嬉しいような悲しいようなだねっ!

Realforce(キーボード)


f:id:globalgame:20161212181041j:plain
(黒だからホコリ目立ってますけど部屋は綺麗ですよ。いやホント!)


今年買って1番役に立ってるのはやっぱりコレ!


ブロガーなら誰もが持っている『Realforce』です!!


Realforceは2万円近くする非常に高価なキーボード。

以前までは『Logicool K270』を使っていたのですが、やはり長時間の使用には耐えられませんでした。



だってキーが重いんですもん。

なのでせっかくだから評判の良いRealforceを買ったのですが……


正直レベルが違いましたね。


筆者が買ったのはキー荷重がALL30gのやつ。
(通常のキーボードはキー荷重50g前後?)

最初は「なにこれスコスコして気持ち悪い……」

なんて思っていたのですが、1週間程度で慣れることができました。

Realforceに一度慣れてしまうともう他のキーボードには戻れないですね……。


力を入れずにタタタッと文字を入力できるのは非常に気持ちいいです。

通常のキーボードと比べて疲労度が格段に違います。


ちなみに最初は違和感が凄すぎて

『実店舗で打鍵感を調べてからRealforce買ったけど失敗した』

みたいなスレを2chに立てたら後日まとめサイトにまとめられてその後コメント欄で
『打鍵感ぐらい確かめてから買えよカス』みたいに叩かれてました。


コピペブログこの野郎!!



バンテリンサポーター 手くび用


f:id:globalgame:20161212181122j:plain


いくらRealforceが疲れにくいキーボードといえど、
1日に1万文字以上書けば疲れてくるもの。

そんなときに便利なのがこのバンテリンサポーター 手くび用!!

いや~、この子はなかなか優秀ですよ。


バンテリンサポーター×Realforce


のコンビは最強です。何万文字書いても疲れてきません。


タイピングで腱鞘炎になりそうなブロガーさんに是非ともオススメしたい1品ですね。

サイズが合わないと効果が得られないのできちんと手くびの大きさを測ってから買ってくださいねっ!


ELECOM トラックボール有線マウス


f:id:globalgame:20161212181141j:plain


筆者は世にも珍しいトラックボール教信者で、
以前はLogicoolの『M570t』というマウスを使っていました。



トラックボールマウスはマウス本体ではなくトラックボールを動かしてマウスを操作するので、手に余計な負担をかけません。

なので筆者のように1日中タイピングをするような人にはこういったトラックボールマウスの方が手が疲れなくていいですね。


しかし『M570t』はワイヤレスなゆえ、電池交換がかなり面倒でした。

エネループを使っていたのでコストはかからなかったのですが、いちいち充電したりするのがかなり手間だったのです。

そこで買ったのがこちらのトラックボールマウス!

これは有線タイプのマウスなので、電池切れの心配が要りません。

いやぁ~、かなり良い買い物をしました。これはもう手放せません。


ちなみに中古で買ったせいか、トラックボールの動作が悪かったので『M570t』のトラックボールを転用して使っています。


シルコット


f:id:globalgame:20161212181215j:plain


ガジェットだけでなく、今年は結構日用品を買いました。

このシルコットは今や筆者の相棒です。デスクの隅に常に置いてあります。


シルコットの良いところは片手でポンッと押すだけで簡単にウェットティッシュが取り出せるところですね。


例えばパソコンのデスクでじゃがりこをポリポリと食べていたとき、
普通なら最後に洗面所まで行って手を洗わないといけません。

しかしシルコットがあればサッと手が拭けてしまうのです!!


よくあるボトルタイプのウェットティッシュと違って取り出しやすいのでノンストレス!

これは一度使うと手放せませんね……

筆者は箱買いして常備してあります。


f:id:globalgame:20161212181229j:plain


よく手を洗ったり、潔癖症気味な人にシルコットはオススメです!


特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット