GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【遊戯王デュエルリンクス】トゥーンワールドへの招待でスターチップが無限に手に入るバグが発生!……お粗末過ぎません?(バグ修正済み)

12月20日より14時より、遊戯王デュエルリンクス初のイベント『トゥーンワールドへの招待』が開始されました。


f:id:globalgame:20161220145626p:plain


開催期間は12月20日14時から12月27日14時まで。


初のイベントなので筆者的にとても楽しみだったのですが……


今現在、イベント専用アイテム「スターチップ」が無限に手に入るバグが発生しております。
(※12月20日15時現在、こちらのバグは修正されている模様です。こういう時は対応が早いですね(笑))


すでにゲーム内チャットでも話題になっているのですが、何回でも挑戦できる『パズルデュエル』でもスターチップが5つ獲得できてしまうのです。

つまり、簡単なパズルデュエルを延々とプレイすれば無課金でも簡単にスターチップが手に入るってことです。


f:id:globalgame:20161220152425j:plain


多くの人が利用しているであろう1番簡単なパズルデュエル。
あのアックス・レイダーさんの最後の輝きです。


さて、本来であればスターチップはスタンダードデュエリストとの対戦でしか手に入らないもの。

スタンダードデュエリストは時間回復によって出現するので、たくさんスターチップを稼ぎたい人は本来ならば課金して時間回復を早めないといけません。


しかし、パズルデュエルをプレイすれば簡単にスターチップが手に入ります。


これはちょっと……運営さんシステムがお粗末過ぎませんか?


この話を知らずに課金してスターチップを集めてた人がいたら可哀想すぎます。
正直ここまで杜撰だとイベントの意味がなくなってしまうので、早急に対応していただきたいですね。


まぁ筆者は対応されるまでパズルデュエルで稼ぎ……いやなんでもありません。

しかしこういうことがあると結構萎えますよね。
夕方辺りでこの情報を知るユーザーも大勢いるわけですし。

追記

公式から修正のお知らせもないですし、まさかKONAMIさんは今回の不具合を無かったことにするんじゃ……なんて心配していた筆者でしたが、きちんと不具合修正のお知らせがきてました。


f:id:globalgame:20161220162731p:plain


批判とか凄そうですけど、運営側の不具合なのでパズルデュエルで稼いだからってアカウント停止とかにはならないみたいですね。