GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【バイオハザード7ネタバレ攻略】簡易フローチャート(ランタン入手まで記載)

※本記事はバイオハザード7のネタバレ攻略記事です。ネタバレが嫌いな方は注意してください。


※現在はランタン入手までの流れを記載しております。続きはただいま準備中です。




廃屋


・スタートしたら廃屋を目指す


・廃屋1階にあるリビングの暖炉で隠し扉を開く


・隠し扉の奥に進み休憩所で「チェーンカッター」入手


・チェーンカッターでミアを救出


・イベント後にミアを捜索


・ミア戦。倒したら電話に出る


・電話後、床に落ちている「手斧」を入手


・入り口とキッチンの間にあるタンスをチェーンカッターで開けて「ヒューズ」を入手


・リビングでヒューズを使用して2階隠し階段の電源を入れる


・廊下でイベント。2階へと向かいボタンを押して隠し階段を下ろす。


・廃屋3階でハシゴを上るとイベント。ミアとの戦闘


・戦闘後にジャック・ベイカーとイベント。廃屋脱出へ。


※廃屋について詳しく攻略法を知りたい方はこちら


本館

・イベント後、廊下の台から「床下への鍵」を入手


・バントリーで床下の鍵を使い床下へ。


・ランドリーで各種アイテム入手。部屋を出ようとすると電話が鳴る。


・ホールへの扉を調べると保安官補佐のイベント発生。「ナイフ」を受け取る。


・配電盤を使ってガレージへ。イベント発生後、ジャック・ベイカー戦。


・ガレージのハシゴを登り写真立てから「半獣のプレート」を入手。


・棚をどかして奥へ。


・ホールへの扉に半獣のプレートを使用。


・2階へ行こうとするとホールの電話が鳴るので出る。







本館(レリーフ集め)


・ホールにある時計で「時計の振り子」を入手


・リビングで時計の振り子を使用。「魔犬のレリーフ(白銅)」を入手。


・2階の娯楽室でビデオテープ「ミア」を視聴。


・娯楽室の本から「魔犬のレリーフ(青銅)」を入手


・2階のバスルームでお風呂の水を抜いて「木製スタチュエット」を入手


・本館1階ホールの映写機で木製スタチュエットを使用。仕掛けを解いて隠し扉へ。


加工場(レリーフ集め)


・肉置き場から「サソリのカギ」を入手


※サソリのカギを2階娯楽室で使うと「壊れたショットガン」が手に入る。これを使って本館1階ホールで「ショットガン」を入手しておこう。


・焼却炉の仕掛けを解き「解体室のカギ」を入手。


・ボイラー室で「解体室のカギ」を使用。


・解体室で「魔犬のレリーフ(赤銅)」を調べるとイベント発生。


・奥に進んで魔犬のレリーフ(赤銅)を入手。イベント後、ジャック・ベイカーと戦闘。


・戦闘後にチェーンソーを使って扉を開ける。


中庭


3つの魔犬のレリーフを本館1階ホールで使って中庭へ。


・トレーラーハウスへ行くと電話が鳴るのでそれに出る。


・トレーラーハウスを出て左側にある旧館へ。






旧館


・ギャラリーのテラスで「バーナーグリップ」を入手。


・給水小屋から「バーナーノズル」を入手


・上記2つを組み合わせて「バーナー」を作成。


・リビングの巣をバーナーで焼いて奥へ。


・地下室で「石のスタチュエット」を入手


・ギャラリーの映写機で石のスタチュエットを使用。


・隠し扉を道なりに進み「クランク」を入手


・外でクランクを使用。橋を渡った先にある小屋から「カラスのカギ」を入手


・旧館2階へと繋がる階段の前でマーガレット・ベイカーと戦闘。


・マーガレット・ベイカー戦後、カラスのカギを使って2階へ。


・ケースを開けてファイルを調べると電話が鳴るのでそれに出る。


・奥に進み、ランタンの天秤を調べる。


・旧館1階でマーガレットを倒した穴に降りる


・道なりに進み、ハシゴを上って中庭(旧館1階西)へ。


・旧館1階西で変異マーガレットと戦闘。倒したあとに「ランタン」を入手。


・旧館2階に戻り、ランタンの天秤にランタンを使用。


・監禁部屋でメモを見る。その後メモで示されている位置にある隠し部屋へ。


・隠し部屋で「D型被験体の腕」を入手。


・旧館2階の階段前にある電話が鳴るのでそれに出る。


・トレーラーハウスに戻り、電話に出る。その後冷蔵庫のメモを確認。


・本館地下1階にある加工場へ向かう。