GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【バイオハザード7ネタバレ攻略】魔犬のレリーフ(青銅)~魔犬のレリーフ(赤銅)入手まで

※本記事はバイオハザード7のネタバレ攻略記事です。ネタバレが嫌いな方は注意してください。

※記事はリアルタイム更新中です。


簡易フローチャートはこちらから(現在途中まで記載)




前回の攻略記事はこちら

魔犬のレリーフ(青銅)を入手


娯楽室の棚近くにある赤い本を調べると「魔犬のレリーフ(青銅)」が手に入ります。


これも本館1階にある中庭へと繋がる扉で使います。


魔犬のレリーフ(赤銅)集め


本館2階にあるバスルームに行きます。

そこで湯船の栓を抜き「木製スタチュエット」を入手します。


f:id:globalgame:20170127234555j:plain


バスルームを出るとジャック・ベイカーが追いかけてくるようになります。


f:id:globalgame:20170127234905j:plain


ジャック・ベイカーはイベントをこなすまで追いかけてきますし、倒しても復活するので基本的に弾薬などは使わないでおきましょう。


どうしても進行の邪魔になるときは関節などをナイフで攻撃してダウンさせましょう。


本館1階に降り、ホールの映写機で木製スタチュエットを使いましょう。


すると木製スタチュエットを絵画と同じ形にするという仕掛けが始まりますので解きます。


f:id:globalgame:20170127235134j:plain


仕掛けを解くと隠し扉が開くので、先に進みます。


奥へ進むと「モールデッド」と呼ばれる敵が登場します。


f:id:globalgame:20170127235358j:plain


モールデッドを倒して道なりに進むと加工場への階段があります。


f:id:globalgame:20170128002228j:plain


階段の左側はアイテム保管庫&セーブ部屋なので寄っておきましょう。




加工場


道なりに進み、肉置き場のテーブルで「サソリのカギ」を手に入れます。


f:id:globalgame:20170127235815j:plain

※サソリのカギを2階娯楽室で使うと「壊れたショットガン」が手に入ります。これを使って本館1階ホールで「ショットガン」を入手しておきましょう。


加工場ではモールデッドが至る所に登場します。


単体では大したことのないモールデッドですが、
複数体に囲まれると瞬殺される可能性があるので操作に慣れていない場合はなるべく倒すようにしましょう。


モールデッドは頭をハンドガンで撃つか足をナイフで攻撃すると効果的に倒せます。


その後、焼却炉で謎解きが始まります。


①1番右の棺桶

②左から3番目の棺桶

③1番左の棺桶


の順で調べると謎が解けます。


f:id:globalgame:20170128000713j:plain


謎が解けると変異モールデッドが出てきます。


弾薬に余裕があれば遠距離から頭を攻撃して倒しましょう。


変異モールデッドを倒したあとに1番左の棺桶から「解体室のカギ」を手に入れます。


f:id:globalgame:20170128001230j:plain


ボイラー室で解体室のカギを使い、解体室へ。


解体室にある魔犬のレリーフ(赤銅)を調べようとするとジャック・ベイカーに取られてしまいます。


f:id:globalgame:20170128001659j:plain


奥へ進むと先ほど取られた魔犬のレリーフ(赤銅)がぶら下がっているので取りましょう。


その後、イベントが始まって2回目のジャック・ベイカー戦となります。

2回目のジャック・ベイカー戦


2回目のジャック・ベイカー戦では主にチェーンソーを使って戦います。

しゃがんで足を攻撃し、ダウンを取りつつ突き刺し攻撃で追撃しましょう。


また、チェーンソーのエンジンが停止してしまったときは少し距離を取ってから掛け直すようにしましょう。

ジャック・ベイカーの近くで掛け直すと攻撃を喰らってしまいます。


ジャック・ベイカーを倒した後はドアをチェーンソーで壊し、本館1階へと進みましょう。


これにて魔犬のレリーフ集めは終了です。