GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

【バイオハザード7DLC】Banned Footage Vol.2は2月14日配信!トロフィーも公開済み!

いよいよ2月14日にバイオハザード7のDLC『Banned Footage Vol.2』が配信されます。


前回のVol.1から2週間しか経ってないので、結構早い配信ペースですね。
筆者はまだナイトメアでランキング争いに熱を出している最中なので、Vol.2にはそこまで入れ込まないかな……と考えております。


とはいえほとんどの人はVol.2を楽しみにしていると思うので、ここでVol.2のDLCについておさらいしておこうと思います。

Banned Footage Vol.2が配信されるのって何時頃?


基本的にDLCなどは0時に配信されることは稀です。

大体のコンテンツはお昼の12時まえ(11時前後)に配信されることが多いので、Banned Footage Vol.2もその時間帯に配信されるのではないかと思います。

生死を賭けたギャンブル「21」


f:id:globalgame:20170213094222j:plain

ベイカー家の長男、ルーカス。
嗜虐的な彼に囚われたあなたは、他の虜囚を相手に、身体、
そして生命を掛札としたギャンブルに挑まされる事となる。


○トロフィー

アイ・イン・ザ・スカイ 【21】をクリアする ブロンズ
勝負師 【Survival】をクリアする ブロンズ
ギャンブル狂 【Survival+】 シルバー

トロフィーを見るに、ナイトメアみたいに難易度があるみたいですね。

結構、ランキングを競い合えるゲーム内容な気がします。
楽しそうだったらナイトメアから21に移るかもしれないなぁ……。


ある家族を襲った悲劇「ドウターズ」


f:id:globalgame:20170213094910j:plain

このフッテージに記録されているのは
本編とは異なる様子のベイカー家。
「7」本編以前の悲劇へと迫る。


○トロフィー

もう1つの結末 BADEndingを迎える ブロンズ
孤独な闘いの幕開け TRUEEndingを迎える シルバー

どうやらベッドルーム同様、ミニゲームではなく短編ストーリーのようですね。

トロフィーでは2つのエンディングが示唆されているので、結構長い間楽しめそうな気がします。
しかしTRUEでもハッピーエンドではないんでしょ……?


エクストラゲーム「ジャック 55th バースデー」


f:id:globalgame:20170213095704j:plain

本編との繋がりを感じさせるフッテージとは異なり、
完全に独立したエクストラゲームだ。
55才の誕生日を迎えたジャック。
彼の食欲を存分に満たして欲しい。
一味違う、コミカルテイストの 「バイオ7」だ。


○トロフィー

ジャックまちぼうけ 1度のプレイで10分以上タイムカウントを停めてクリアする ブロンズ
ミラクルシェフ 全ての料理をジャックに食べさせる ブロンズ
ジャック大満足 全てのステージをSランク以上でクリアする シルバー


トロフィーにより『ステージ制である』『クリアランクがある』ということが分かりますね。

今のところ詳細は分かりませんが、かなり独特なゲームらしいですね。

PSVR非対応なのは残念ですが、やりこみ要素が豊富らしくかなり楽しみです!