GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

花粉症重症患者がオススメする花粉を"物理的にカットする"対策グッズ

どうも、花粉の時期だけ北海道か沖縄に移住したいと考えている花粉症患者です。

花粉症ってかなり辛いですよね。鼻づまりだけならまだしも、目まで痒くなると本当のたうち回りたくなります。


今回は筆者がオススメする『花粉を物理的にカットする対策グッズ』を紹介していきます。

巷ではL92乳酸菌を摂ると花粉症に効果があるとか言われているみたいですが、サプリメントや食べ物となるとただの一般人の筆者には効果の程が実証できないので、あくまで


『花粉を物理的にカットする対策グッズ』に絞らせていただきました。


サプリや食べ物ほど効果に個人差があるわけではないので、筆者も安心してオススメできます。

メガネが曇らないマスク『快適ガードプロ』




メガネをつけている人なら是非とも知っておきたい、メガネが曇らないマスク。その名も快適ノーズプロ!


快適ノーズプロには鼻あての部分にスポンジがついており、息をしてもメガネが曇らないようになっています。これがかなり便利!

どんなメガネをつけていてもレンズが曇りにくくなるので、かなり快適です。
鼻あての部分のスポンジは外からだと分かりにくいので、人の目を気にする方でも安心です。

また、マスク自体の性能もよく、花粉を99%カットできると謳っています。


あって損はしないので、メガネをつけていて花粉に悩まされている方に是非とも買っていただきたいですね。

快適ノーズプロには安価な5枚入りもあるので、一度試しに買ってみてはどうでしょうか?

筆者が1番オススメしたい花粉対策グッズです。


JINS『花粉対策メガネ』


目の痒みが酷い人にオススメしたい、JIN's オンラインショップの『花粉対策メガネ』。





花粉対策メガネはAmazonなどでも販売しています。さらにAmazonなどで買える製品の方が安いです。


しかし、安価な花粉対策メガネの場合『サイズが合わない』『見た目がダサい』などの問題を抱えることが大半です。


JINSの場合ひとつ3,000円からと、花粉対策メガネとしては少し値が張りますがその分性能も高いです。


まず、見た目が非常にオシャレです。


f:id:globalgame:20170214001200j:plain


花粉対策メガネにありがちな『如何にも』な見た目ではないので、自然な形で装着することができます。

オシャレを気にする方に最適ですね。


また、テンプルエンドタイプのメガネならば自由に角度などを調節できます。
これがかなり便利で、ネットで買っても『サイズが合わない』などというトラブルが起きにくくなります。

テンプルエンドの調節方法はかなりシンプルです。


www.youtube.com


さらに曇り止めレンズタイプもあるなど、至れり尽くせりなJINSの花粉対策メガネ。

もし今の段階でメガネを持っていない、または買い替えたいと考えている方は是非とも検討してみてください。


多方面で活躍する『コロコロクリーナー』


意外と便利なのが、花粉を取り除けるコロコロクリーナー。



いくら目と鼻から花粉が入ってくるのを防げても、部屋に入ってくる花粉を完全にシャットダウンすることはできません。

高性能の空気清浄機がお部屋にあっても、布団などに付着した花粉までは取り除いてくれませんからね。


布団についた花粉を取るときに役立つのがこちらのコロコロクリーナー。
布団の上でコロコロするだけで花粉を取り除いてくれる優秀な子です。


布団クリーナーを使った方がお手軽かもしれませんが、布団クリーナーは高いですし、単に花粉を取り除く目的ならコロコロクリーナーで十分ですね。


外に干した衣服や布団を取り込むときも使えちゃいます。


花粉対策には花粉を物理的にカットできるものを選びましょう


花粉対策グッズについて調べると、中にはイオンの力で花粉を除去!というような変わった商品があります。

別にそういった商品を否定するつもりは毛頭ないのですが、そのような商品は残念ながら『個人差』があります。

ある人にとってはすこぶる効果があっても、違う人には全く効果がないかもしれないのです。

自分に効果がある商品かは実際に買って使ってみるまでは分からないので、花粉対策グッズを買う場合はなるべく『花粉を物理的にカットできるもの』を選ぶようにしましょう。個人差が少なく、高評価の製品は大体自分にとっても高評価です。


この記事が少しでも花粉症の方の力になれたら幸いです!