GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

ピザポテト本日より販売休止!ヤフオクで1,000万の高値落札!

先日、昨年の台風の影響によりピザポテトが販売休止するというニュースが流れました。

本来であれば4月22日に販売休止になるピザポテトですが、需要が急増したことにより本日12日より販売休止となりました。

ピザポテトが好きだった筆者としては悲しい限りです。

田舎に住んでいるので地元の店とかにはまだ置いてあると思いますけどね。

さて、ピザポテトが販売休止になり、浮き彫りになっているのが「買い占め&転売」問題。

ねとらぼでは1万5000円で出品されているピザポテトが紹介されていました。

気になりヤフオクを覗いてみると、なんと1,000万円で落札されているケースも。


f:id:globalgame:20170412182801p:plain


いったいこのポテチ界はどうなってしまうのでしょうか……?

オークションでの高値購入は控えましょう。


ピザポテトが好きな人であれば1.5~2倍程度の値段なら買っても……と思ってしまうかも知れませんが、お金が勿体ないのでオークションでピザポテトを購入するのは控えましょう。


そもそも数ヶ月間ピザポテトを食べていなかった場合は、数ヶ月間ピザポテトを食べなくても平気なはずです。事が落ち着いてきたら似たような新商品が出ると思いますので、その時まで我慢しましょう。


くれぐれも「販売休止」に触発されて高値でピザポテトを購入するのはやめてくださいね!

1,000万円での落札は"転売屋へのアンチテーゼ"か!?


さて、冒頭でも紹介したピザポテト1,000万円落札事件。


詳しく落札者を調べてみると、どうも新規登録者らしいのです。また、似たように40万円でピザポテトを落札しているケースもあったのですが、そちらも落札者が同じでした。


つまり実際に1,000万円を払ってピザポテトを落札したわけではなく、1,000万円の値を付けてそのまま失踪しているのでしょう。


どうやらこのピザポテトを出品している人は最初から5,000円前後の高値を付けていたらしく、それを見るに見かねた人がわざと新規アカウントで1,000万円の値をつけ、他の人が騙されて買わないようにしたのだと推測されます。


とても正義感が強い方なのでしょうが、「落札してお金を払わない」というのは警察沙汰になってもおかしくはないので、間違っても真似をしないでくださいね。