GlobalGames

ゲーム・アニメ・ガジェットのブログです。

艦これの「赤城」が大阪王将とコラボ!餃子の王将とは違うの……?

本日4月22日は航空母艦「赤城」の進水日です。

だからでしょうかね、紙面で大阪王将と艦これの赤城さんとのコラボがありました。

かなり自然な形でコラボしています。これなら艦これを知らない人には「何かの広告かな?」ぐらいにしか思われないので筆者的に嬉しいです。


そういえば今年は艦これ4周年です。ついに艦これも大阪王将とコラボするまで……って、そういえば筆者は大阪王将という名を始めて聞きました。餃子の王将とは違うんですかね。


餃子の王将とは違うのでもしキャンペーンが始まったら注意!

調べたところ、餃子の王将と大阪王将はまったくの別店舗らしいです。

何でも色々とあって大阪王将が独立しちゃったのだとか。ぶっちゃけ詳しいことは知りません。はい。

まぁとにかく、もし今後大阪王将で艦これとのコラボキャンペーンがあったときに、間違えて餃子の王将に行っては駄目ですよ~ってことです。


間違えて餃子の王将に行ったら鍋投げつけられますよ、鍋。


ちなみに大阪王将の店舗はこちらから調べられます。筆者の近所にはありませんでした。

大阪王将とのコラボキャンペーンが決定したわけではない

紙面に赤城さんと大阪王将とのコラボ絵が公開されただけなので、別に今のところは大阪王将で何らかのコラボキャンペーンが行われると決定したわけではないみたいです。

ただ、艦これ公式アカウントでは「仕事明けの一杯と餃子もたまらなくいいですよね!」と言っているので、何らかのキャンペーンが行われる可能性は高いですが。